2009年06月30日

全日空 明日から販売開始!

こんにちは、tannyです。

なんと明日から全日空がどこよりも早く
2009年10月〜2010年3月までの航空券を販売開始です。
http://www.ana.co.jp/int/fare/index.html

ホノルルマラソンも
お正月も
卒業旅行も
全部、明日から前倒しで計画しちゃいましょう♪

数年前は、全日空はJALのやることに追随してばかりでしたが、
今や勢いは全日空のほうがあります。

下期の運賃というのは、だいたいお盆明けに出れば早いほう
でしたが、6月末ですでにリリースというのは前例がありません。

明日購入分からは、海外旅行の障害となっていた燃油サーチャージも
とうとう廃止に。
欧米などは、最高66000円も払った燃油サーチャージがゼロになるんです!
ひさしぶりに海外旅行を計画してみませんか?


posted by tanny at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

パスポートの有効年数は?

こんにちは、tannyです。

パスポートは、5年、10年有効のどちらで作られていますか?

5年有効で10,000円。
10年有効で15,000円。
数回海外に行く予定なら、確かに10年がお得です。

でも、私は絶対5年有効って決めてます。

むかしむかし、ニューヨークの空港で入国審査を受けた時のこと。
パスポートを作ったときとは、全然違う髪形、しかも体重の変動が
激しかった頃。
私の写真を見て、"Hey, this is Youuuu??"

その時から5年にしようと決意しました。
女性の10年って大きいと思うんです。

結婚もするかもしれない。
急に老け込んじゃうかもしれない。

外国に出たとき、唯一自分の身元を明かせる書類です。
なるべく、現在の自分に近いものを用意しておきたいなと
思っています。



posted by tanny at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安航空券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

世界のビールを飲み比べ

こんにちは、tannyです。

蒸し暑い夏には、きりっと冷えたビール!!

今年、気になるのは「世界のビールフェア」
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは
7/1〜世界の人気ビール11種が用意されているそう。
旅行に行かなくても、世界のビールを飲み比べできちゃいます♪

屋外で、仲間とわいわい飲むなら、ビアガーデン!
昨年は・・・
森のビアガーデン
高尾山ビアマウント
に行きました。

どちらも、東京の森を感じられるナイススポット。
おすすめです。

posted by tanny at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

