2009年07月30日

さよなら、クラシックジャンボ

こんにちは、tannyです。

明日成田に到着するフライトを最後に、長年「クラシックジャンボ」の
愛称で親しまれてきたB747-300機が引退します。
関空では、今日お別れセレモニーが行われたようです。

新幹線もそうですが、昔の型は、すこしずんぐりむっくりしていて、
愛嬌がありますよね。
最新の流線型、軽量化の進んだ機材は、もちろんかっこいいけれど。

私の一番好きな機材、B747-400の前機材だったのですね〜。
昭和45年から、長い間、お疲れ様でした☆
posted by tanny at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の航空会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

石垣づくし♪

こんにちは、tannyです。
めんそ〜れ〜 大沖縄展でご紹介した伊勢丹の
物産展の最終日に行ってきました♪

24日にも伺ったのですが、そのときにTILLA EARTHの平良社長が
石垣のショップさんをご案内してくれました♪
人なつっこくて、ホントに親切な方です。

そのときに気に入って、今日のランチも沖縄展で買って
しまいました。
ゴーヤカンパニーさんの調味料シリーズ
●石垣牛の牛丼
image/2009-07-27T23:30:531
image/2009-07-27T23:30:532

ゴーヤカンパニーの伊良皆さんも、笑顔の素敵な社長さんです。
今日も伺ったら、覚えていてくれて「また、石垣で
お会いしましょう♪」とおっしゃってくれました☆

みなさん、激混みの物産展で立ちっぱなしの1週間。
お疲れ様でした!


posted by tanny at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

航空機材の好き・嫌い

こんにちは、tannyです。

趣味の高校野球観戦に飛び回り、かなり日焼けしちゃいました。

飛び回り・・・といえば、飛行機☆
航空券の予約をするときに、航空機材まで気にされる方ってどれくらいいるんでしょう?

航空ショーを撮影するくらいマニアな人は、
たぶん予約時に念入りに確認しますよね(笑)。
私は機材マニアではないけれど、独断と偏見でこだわりが
あります!

ジェットとプロペラなら、ジェット。
ボーイング社製とエアバス社製なら、ボーイング。

昔、日本エアシステムがよく使っていたマクダネルダグラス(MD)は
百発百中、飛行機酔いするので避けてました。

リラックスして空の旅をするには、不安の無いお気に入りの
機材を選ぶと、長時間のフライトも気疲れしないですね。

posted by tanny at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 格安航空券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

