2009年07月18日

「悪女学×女子勉」ブログセミナー

こんにちは、tannyです。

昨夜はブログを始めようという気持ちにさせてくれた
「読むが価値」の鹿田尚樹さん主催の「悪女学×女子勉」ブログセミナー
へ行ってきました。

悪女系社長ブログを書かれているナオミさんと、4コマ書評というオリジナル書評をされている勉子さんが
講師でした。
女子目線のブログ戦略をお伺いできて、大変参考になりました。

お二人に共通しているのは、はっきりとキャラがたっていて、
ブログを通じて伝えたいテーマがきちんとあり、すごく計算して
ブログを組み立てていることでした。

ブログだけではなく、人生にも共通することだけど・・・
信条や理念をもって、ブレない自分を確立していくことって
潔いなと感じます。

旅以外の書きたいテーマも見つかってきたので、
そちらはまた別途ブログを立ち上げたいですね(笑)。

ありがとうございました!
posted by tanny at 00:40| Comment(4) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

